あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

りーさん

 

lastdance.ti-da.net

 

1. 「増やすな。捨てろ。」
余計なことを考えるのをやめましょう。心の鏡を澄みきらせることが、外の世界の清澄につながるのです。

2. 「お前は考えたように、変わる」
どうなりたいのか、静かに願いながら毎日を過ごしましょう。

3. 「人から感じろ。己を知るとはそういう事だ」
他人に見た良いところ、嫌なところ、それはあなたなのです。なぜなら、あなたは「自分自身がつくりあげたフィルター」を通して世界を感じているからです。

4. 「正しいか間違えているかなど、考えるな」
考えて分けるのは、やめましょう。一体として、感じるのです。

5. 「俺はお前のために生きているのではない。お前も俺のために生きているのではない」
自分を作るのは自分自身なのです。

6. 「状況など気にするな。機会は己で作り出せ」
踊らされたくないのなら、先を読んで先に動きましょう。

7. 「常に己であれ。己を表現し、己を信頼しろ。」
当たり前ですが、自分は他人ではないからです。常に100%の自分でいる練習をしましょう。

 

燃えよドラゴン 特別版 [DVD]

燃えよドラゴン 特別版 [DVD]

  • 発売日: 1998/11/27
  • メディア: DVD