あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

2018-01-01から1年間の記事一覧

ちよさん

何でも困ったなと思ふやうなことがあると、私は待ち構へてゐたやふに、一瞬間に、さっとその中へ飛び込む癖がある。どんなに好ましくないことからでも、逃げるのは負けである。真に逃れるためには、そのただ中へ進んでいくことだと思ふ。 ~ by 宇野千代 一…

姐さん6連発

Chrissie Hynde The Pretenders - Six Song Medley

こはるさん

-be thankful it will be the sun- ありがとうってきもちがなかったら たいようをあびれないしあったかいくうきをうみだせないし ~ 菅原小春

姐さん

Pretenders - "Brass in Pocket". VH1 Fashion Awards 1995 GOT BRASS IN POCKET GOT BOTTLE I'M GONNA USE IT INTENTION I FEEL INVENTIVE GONNA MAKE YOU, MAKE YOU, MAKE YOU NOTICE GOT MOTION RESTRAINED EMOTION BEEN DRIVING DETROIT LEANING NO REAS…

creepききくらべ その2

Top 10 " Creep" (Radiohead) singers | Auditions | Talent show worldwide

creepききくらべ

Radiohead-Creep(live at Summer Sonic 2003)訳詩付き カバーのクリッシーハインドが好きだったけど、radioheadいいね。風が気持ちよくて、観客といっしょになって、うしなわれたものをうたってる。決して手に入らないものをうたってる。 星の王子さま―オ…

どうしようもない夜はこんな曲

Chrissie Hind Creep When you were here before前にきみがここにいたときはCouldn't look you in the eye目を合わせることもできなかったYou're just like an angelきみはまるで天使のようでYour skin makes me cryその肌に触れるだけで、僕は涙が出てしま…

にんげん

人間は半分天才で半分ばか by ウンベルト・エーコ もうすぐ絶滅するという紙の書物について 作者: ウンベルト・エーコ,ジャン=クロード・カリエール,工藤妙子 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2010/12/17 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: …

めにうつるすべてのことは

目に映るすべてのことは 五感の芸術作品 ♪♪ やさしさに包まれたなら - 荒井由実(松任谷由実) マトリックス1 現実とは脳の解釈する電気信号 マトリックス (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (4件) を見る

うつくしいばしょ

日本人としてでなく 人類全体としてここに宣言「あやまちはくりかえしませんから」 ライブ配信 平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和 祈念式)

いけださん

人間だけを楽にして人間の都合のいいように自然環境をどんどん変えていくということは、人間の心の問題にいろんな問題を及ぼすんじゃないかと、そのとき強烈にピーンときた。近代技術文明をどんどん進めるのは問題がある。 建築家の畏敬―池田武邦近代技術文…

たかはたさん

「作るものがですね、結局現実的なものが多いんで僕としてはですね、しかも現実で生きていることの延長に映画もあるし、映画の延長に現実もあると思っているんですよ。てことは風が吹いたとしたら、その現実で吹いている風がそのまま作品の中にパーッと吹き…

いちばんよいもの

「いま曲がり角にきたのよ。曲がり角をまがったさきになにがあるのかはわからないの。でも、きっといちばんよいものにちがいないと思うの。それにはまた、それのすてきによいところがあると思うわ。その道がどんなふうにのびているかわからないけれど、どん…

ひふみさん

小1の時にチューリップの花を見てグラジオラスの花を見て大体あの、大体人生のことが少しはわかった。つまりチューリップの花ということは美しいチューリップの花はこの世の中は素朴に考えてよろしい、グラジオラスの花を見たときはこの世の中は深く考えるべ…

消費とわろてんか

連続ドラマ「わろてんか」をみました。 小さいころに別れて再会した母親に息子が、小料理屋を出す援助をするとかなんとかいう話で、小料理屋を軌道に乗せるには20年はかかるからな、と言っていて、 それはすなわち、年老いた母親に「長生きしてください」と…