僕らは惑星の精靈なんだ。
これらは全て相互に関連しているんだ。
それから、共通の基盤として、全てが出会う、または関連する交差点のような場所が意識なんだ。
いいかな?そう!意識なんだよ!
意識ってなんなんだろう!
じゃあ、意識とは何かを、とっても簡単に説明しよう。
意識というのはエネルギーなんだ。
エネルギーってなんだい、ジェイク?
誰もが全てがエネルギーだってことは知ってるけど、エネルギーってなんだろう?
エネルギーっていうのは、全ての振動の全ての周波数で共鳴している光であり、その光がそれぞれの部分よりも大きな、全体を作り出しているってことなんだ。
だから、エネルギーや意識は、基本的に全てのものが一つのパッケージに包まれていて、それ自体が無限のもののそれぞれの部分よりも大きな意識的な全体を作り出しているってことなんだ。
いいかい?それが意識とは何か、そしてエネルギーとは何かってことなんだ。
だから、一見異なる質量であるこれら全ての現象が、全て相互に関係していて、同じ場所で出会う理由なんだよ。
それが意識なんだよ!
精神意識という魂である全てのものを繋ぐ接着剤みたいなものなんだ。
それが交差点で、全ての現象が交差し、関連しあう出会いの場所なんだ。