あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のところ

古代においては神話的物語は生活に密着したアクチュアルなものとしてありました。人々の上部意識と下部意識は当時、まだはっきりと分別されてはいませんでした。しかし現代ではそれはおおむね「神話性」と「物語性」という二つのかたちに分割されてしまって…

いのり

注意力は祈り 重力と恩寵 (岩波文庫) 作者: シモーヌ・ヴェイユ,冨原眞弓 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2017/03/17 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る NHK 100分 de 名著 大江健三郎 『燃えあがる緑の木』 2019年 9月 [雑誌…

ぶつ道!

「過去からログオフ 現在にログイン これぞ仏道」 「阿弥陀さま、すべての人をフォロー中、南無阿弥陀仏でフォローバック!!」 「NO ご先祖,NO LIFE」 by 龍岸寺 池口龍法住職 ryuganji.jp ryuganji.jp

ふあんとか

生きている限り、不安はあって当たり前なんです。不安と同居できるようになるのが成熟でしょ。 僕はリクツは信用してない。そりゃリクツはそうなるよ、というだけの話で。 SNSは完全に中立な存在でしょ。ただし、入れているデータは現在のデータなんです。そ…

洋楽和訳

neverendingmusic.blog.jp

目にも耳にも涼しいDIY 

www.chietoku.jp

きりんさん

おごらず、人と比べず、面白がって、平気で生きる。 樹木希林 老いの重荷は神の賜物 作者: 樹木希林 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/09/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 骨董をたのしむ (38) (別冊太陽) 昔きものと遊ぶ 出版社/メー…

スタン・ゲッツさん

「僕の中には強いバネのようなものがあって、それが僕を無意識のうちに、パーフェクトな音楽の高みにまで、はね飛ばしてくれるんだ。そしてその高みのために、僕は人生の他のすべてを犠牲にしてきた」 www.tfm.co.jp Early Autumn アーティスト: Nicolas Mon…

スライストーンさん

ぼくはみんなのために音楽をつくるんだ。誰にでもバカにでもわかる音楽をつくりたい。そうすれば誰ももうバカではなくなるから。 ORIGINAL ALBUM CLASSICS アーティスト: SLY & THE FAMILY STONE 出版社/メーカー: EPIC 発売日: 2010/10/22 メディア: CD 購…