あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

骨折の巻 その後

骨折ってから後リハビリはイマイチなのだが、骨に関しては、くっつくの結構早かったですね、みたいなことを主治医に言われた。

実はちょっと心配していました、とでも言いたそうな風。

年齢的にか!?

食べ物には気を付けたさ。

朝食の例

鉄たまごを入れて野菜たっぷり味噌汁(玉ねぎ・かぼちゃ・人参・白菜・えのき・椎茸だし・かつおぶし・いりこぶし)をぐつぐつ煮込む。これに雑穀米を入れて、トッピングには半熟たまごとコラーゲンと亜麻仁油に柚子果汁。

野菜はあらかじめ小さく切って冷凍庫に入れておく。これを毎朝バラバラと出して味噌汁をつくる。一椀ですむのでかたづけも楽。

お箸は百均の割り箸。

柚子果汁がことのほか美味しかったのがストレスを大きく和らげた。

 

あとは朝食後のウォーキング。骨を丈夫にするらしいが。

痛みとストレスと寒さでやる気にならず運動はほとんどしていない。

痛みが軽減した今やっと動こうかというありさま。

まあそんなものか。。。。

 

  

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

  • メディア: ホーム&キッチン
 

  

  

HACP コラーゲントリペプチド 200g

HACP コラーゲントリペプチド 200g

  • 発売日: 2005/05/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品