ワクげどく
-以下引用-
最近は酸化グラフェンの危険性が分かっていて
それを排出するのに有効的なのは
グルタチオンだと言われています
ホメオパシーやパッチも良いかと思いますが
お金もかからず手軽に入手でき
有効的でお勧めのスーパーフードを
今回ご紹介したいと思います
それは野草の【スベリヒユ】
お庭や道端や畑の側でよく見かけて
一年草で繁殖力も強い
栄養価のかなり高いスーパーフードです
食物繊維も豊富で
グルタチオン、ミネラル、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB群、マグネシウム、マンガン、カリウム、銅、鉄、リン、カルシウム、クエン酸、etc…
植物性オメガ3脂肪酸である
α-リノレン酸(ALA)含有量は
ホウレン草の5〜7倍
解熱、咳止め、止血、鎮痛、整腸、
湿疹、虫刺され、皮膚炎、抗菌などに
昔から良いとされているので
スパイクタンパクの影響が出ている人にも
お勧めです✨🧘♀️✨
知れば知るほど魅力的な植物なので
気になる人は是非調べてみてください
調理も簡単で、摘んできたスベリヒユを
①洗って綺麗にし
②さっと茹でて
③サラダやお浸しやナムルにしたり
お味噌汁やスープにしたり
炒め物にしたりとお好みに
デトックスに有効的なのを改めて見ると
日本食が良いですね
発酵食品…味噌汁、漬物、納豆
ヨウ素…海藻(昆布、わかめ、のり、ひじき)
亜鉛…豆類、ナッツ類
PQQ…ココアパウダー、納豆、豆腐、味噌
クエン酸…梅干し、
ポリフェノール…野菜、果物、お茶
ミネラル…天然塩
個人的にお勧めなエネルギー…お米、お水
結果、どんな健康状態であっても
日頃からこういった食生活をするのが
健康的で良いと思います
お散歩したついでにゲットして
お財布にも身体にも優しいスベリヒユを
是非、食事に取り入れてみてくださいね◎
農林水産省では、“ビワの種子が健康に良いという噂(うわさ)を信用して、シアン化合物を高濃度に含む食品を多量に摂取すると、健康を害する場合があります”と警告しているのです。「アンズの種子を体に良いとして大量に食べたことによる健康被害や死亡例」が報告されているとあるものの、よく読むと、“シアン化合物の濃度が10 mg/kgを超えていない食品は安全”だと言っています。
ウィキペディアには、「致死量は遊離した青酸の状態でおよそ60mgとされており、この量を満たすためには多くのアミグダリン(未成熟なウメで100〜300個ほど)を必要とするため、少量であれば死に至るほどの効果は表れない」と書かれています。なので、ビワやアンズの種を何個か食べるくらいは安全だと言って良いでしょう。
こちらの記事には、“青酸はごく少量であれば細胞内(ミトコンドリア)の酵素 (ロダナーゼ) の作用により、毒性が弱く排泄されやすい形に変換される…報告された健康被害の実例というのは、アミグダリンを抽出・製剤した「レートリル」を数グラム(ウメの仁だったら数百個分)単位で一度に摂取した結果だった”と書かれています。
“続きはこちらから”のツイートをご覧になると、「抗癌作用あり!枇杷よりも杏の実は倍の効果」とのことです。こちらの記事によれば、“アミグダリンは、あんずの種などに豊富に含まれている「天然の抗がん剤」で、癌細胞だけが出している「ベータ・グルコシターゼ」という酵素だけに反応して分子がバラバラになり、シアン化物が毒性を発揮し癌細胞を攻撃、死滅させる。正常細胞にはベータ・グルコシターゼはなく、毒性を発揮しない”とのことです。
農林水産省の警告は、ウソは書いていないにしても、“適量であれば、ビワやアンズの種に優れた抗がん作用がある”ことには全く触れていません。こうなると、“癌に効くから、ビワやアンズの種は食べないで!”と言っているように見えますね。
それはそうとして、ビワやアンズの種をここで取り上げたのは、新型コロナウイルスのワクチンを接種してしまった人が、ワクチンによる有害な影響を解毒するのに、“ビワやアンズの種を食べるとよい”という事が分かったためなのです。この事を裏付ける論文は、今のところありません。私の直観によります。
しかし、これまで、新型コロナウイルスに効果があると直観し、時事ブログで紹介したMMS、二酸化塩素、ビタミンC、イベルメクチン、ヒドロキシクロロキンなどは、現在では著効があることが分かっています。ですから、今回のワクチンの解毒に、「ビワやアンズの種」が効くというのも、間違っていないと思っています。