あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

かふんのきせつ

目がかゆい。

花粉の季節がやってきた。私はヒノキ系アレルギー。

ふと耳鼻科の前を通ると、何やらはり紙が貼ってある。

じいさん先生ついに閉院か?と思って近づくと、”コロナの疑いがある方はまず指定の検査をお願い”と書いてある。

おおそうか、今年は耳鼻科も気楽には行けないね。

患者側から言わせてもらえば、先生と向き合って口や鼻を開けることの方がリスクだが。。。

自衛の手段として、なたまめ茶を買ってみた。

でもこれだけでは不安。と思っていたところTVで納豆がいいとの情報が。

納豆と白菜漬けの組み合わせが最高なんですと。納豆に酢をかけるのもgoodですと。食後のヨーグルトもgoodですと。

ヨーグルトがいいなら同じ乳酸菌の糠漬けもどう?と思い、ぬか床を買ってみた。糠漬けは植物性乳酸菌でもあるし相性がよさそう。

通院治療と処方薬なしでは乗り切れない花粉症が、これで乗り切れますように。祈る。切に切に祈る。腕は痛いし目鼻かゆいしめちゃめちゃシンドイ。

 

  

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

  • メディア: 食品&飲料