あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

2016-06-29から1日間の記事一覧

かんねんていしのこうのう

以下転載~ ○不明点が明確になる観念を使っていないので不明点を自分でわかる内容に無理やり解釈することが出来ないので、不明点がそのまま不明点として残る。そのため、追求ポイントが明確になる。 ○なにを優先すべきかが明確になる自分の都合で段取りを組…

せかいさいこ

けっきょくお釈迦さまにおちつくぽい。 世界最古のメンタルコーチ、ブッダ。 めんたるこーち? めんたる。。。。。 要は、こころがもんだいなんだよなー。 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 作者: 草薙龍瞬 出版社/メ…

おかださん

以下転載~ 追求するとは、対象に同化することである。例えば、言語の進化過程を解明しようとすれば、とことん原始人類に同化する必要があるし、人々がどこに向かっているのかを掴もうとすれば、とことん人々に同化する必要があるし、目の前の相手が何を期待…

ことばをつかわないれんしゅう 

以下転載~”まずは、窓の外に広がる昼間の空を見上げてみましょう。「空が広がっている」と言葉にしてみます。ちなみに、「空」も「広がっている」も、ひとつの言葉(概念・思考)です。人間は、言葉によって、見聞きするものに意味を作り出しています。それ…