あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

老親対策 口の編

口内炎がなかなか治らないという老親がワセリンだのオロナインだの塗り始めた。

それは口の中に塗っちゃダメ!と言ってもきかないのでドラッグストアに走った。

便利そうなパッチを見つけたが10枚しか入っていない。

手持ちのアロマオイルでなんとかなるかもしれないと思い立ち、検索してみるといろいろ出てきた。

オレンジとオンガードがいいらしい。 

 

dōTERRA[ドテラジャパン] オンガード 15ml

dōTERRA[ドテラジャパン] オンガード 15ml

 

しかしこんなハイカラなものを彼が受け入れるだろうか。

アロマオイルをはちみつに混ぜてもいいと書かれていたのを思い出し、風邪予防に常備しておいたマヌカハニーを老親に薦めたら、顔がパッと明るくなって「うんそれにする!」と言ってくれた。

でも今日のところはオロナインで済ませるらしい。まあいいか。