あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

みうらさんのじこせんのう

よのなか、猫も杓子も、他人をコーチン具したい人であふれているけども、

うっとうしいんだよね。説教臭くてさ。

みうらさんの本にはそれがなくていい。

名言多数。

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

 

~ 以下みうらさんの本から

 私だって「今、ゆるキャラが面白いよ」と一言言ってそれがブームになるのであればそれに越したことはありません。しかし、当然ですが、その程度では人は興味を持ってくれません。 人に興味を持ってもらうためには、まず自分が、「絶対にゆるキャラのブームがくる」と強くおもいこまなければなりません。「これだけ面白いものが、流行らないわけがない」と自分を洗脳していくのです。

「つまらないかもな」と思ったら「そこがいいんじゃない!」と全肯定し、「普通」な自分を否定していく。そうすることで、より面白く感じられ、自信が湧いてくるのです。 

 道徳の胡散臭さとか、こいけさんの本

偽善入門 (小学館文庫)

偽善入門 (小学館文庫)