あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みらいからじかんはながれる例1

enokidoblog.net ー以下引用ー 「是が非でも私たちのもとに届くことを望んだ書物たち」の章で、面白いことが語り合われています。「書物の一冊一冊には、時の流れのなかで、我々が加えた解釈がこびりついています。我々はシェイクスピアを、シェイクスピアが…

ばくしょうのむこうがわ

これがオレの相方なんやなぁ〜😭 pic.twitter.com/T0s8qbxCfB — 松本人志 (@matsu_bouzu) 2020年5月27日 しけた夜、笑えない夜にこれを使おう。 一言「むこうがわのはまだ」とつぶやけば、向こう側の浜田が降臨する。 いまここに。

なんでもあとまわしにしてしまいます、どうしたらいいですか?

www.youtube.com 好きなことなら3倍努力できますよby 戸川純

スライディングドア

なにごとも宗教裁判よりはまし by モンティパイソン スライディング・ドア(字幕版) 発売日: 2014/09/14 メディア: Prime Video

あじわいぶかい

のぞみはありませんがひかりはあります by 新幹線駅員 過去と相手は変えられないが未来と自分は変えられる by 来迎時 on ブラタモリ

なまえ

www.youtube.com ただ私の名前を呼べばいいの私がどこにいたってわかっているでしょあなたに会いに走っていくわ冬であろうと、春、夏、秋であろうと呼びさえすればいいの私はそこにいるから 訳詞の世界~You've Got a Friend - Carole King(和訳&考察) : La…

かわらないきみ

どんなときでも変わらないあなたたちがいるから 私は安心して迷い悩み苦しみ 前に進むことができる あなたたちを大事にします 元気がなくなってもトイレに行けなくなっても 私のことがわからなくなっても大切にします 天地神明に誓います ご先祖さまにも誓い…

そとにだす

ameblo.jp うたうこと 発声器官の肉体的特質―歌声のひみつを解くかぎ 作者:フレデリック フースラー,イヴォンヌ ロッド・マーリング 発売日: 1987/06/01 メディア: 単行本 「感情」の解剖図鑑: 仕事もプライベートも充実させる、心の操り方 作者:英人, 苫米…

ようろうさんとしおのさん

人間の意識がある時間は、1日の3分の2しかないし、その前後だってだいぶ怪しい。お酒を飲んだりすればあやふやになったりするでしょう。にもかかわらず、その意識を絶対視して、人間にとって一番最後に進化してきた部分だけをAIにしているんですよ。だからも…

ひとつきいてええか

そこに××はあるんか?信じられる××はあるんか? www.youtube.com

はんぶるぐ

おいしかったレシピ たまごを使わないのとおろしニンニクがポイント。 www.sirogohan.com

なの

こういうの読むと加工食品は買えないな。。。 www.shiminkagaku.org

しろちゃん

世界を説明するための入り口が おれにとってねこだから 猫がいるから花の美しさがあり 冬の寒さもありっていう 世界を感知する存在があるから 世界が輝ける 猫の前にいると なんにも考えてないっていう すごく大きな考えを教えてくれる ただそういうふうに …

あたりさん

特別なこと言ってるわけでもないのに、なにかワクワクする気持ちになるのはなぜだろうね。お人柄か? 「ポジティブ経済とは長期的な視野に立ち私が”命の産業”と呼ぶものに重点を置く経済です。生きるために必要な食糧、医療、教育、文化、情報、研究、イノベ…

うちトレ

https://www.youtube.com/watch?v=KhhLVEtVh-E

キンチョーをゆるめる

www.youtube.com 金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶 発売日: 2008/06/09 メディア: ヘルスケア&ケア用品

てさらくと

www.youtube.com インターステラー(字幕版) 発売日: 2015/03/25 メディア: Prime Video

未来からの視点で

この感染拡大が究極的に何をもたらすのかあらかじめ決まっていません。結末を選ぶのは私たちです。もし自国優先の孤立主義や独裁を選び科学を信じず陰謀論を信じるようになったらその結果は歴史的な大惨事でしょう。多数の人が亡くなり経済は危機に瀕し政治…

かんし考

今は移動など表層的なことでも、行きつく先は感情まで読み取られことになるとはね。 喜びも怒りも悲しみもノーコントロールだよ。 感情だもの。 「緊急対談 パンデミックが変える世界 ユヴァル・ノア・ハラリとの60分」 ETV特集 John Lennon Power to the Pe…