あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの効用

ブログ、こんなものは10年ちょっと前にはなかった。 ブログ、いろいろある。いろんな世界がある。 それはけっこう閉じている世界で、深い耽溺のなかにあったりする。 自分のいる場所が閉じている世界だと知らなければ、そこから出ることもない。 自分自身…

ばかのもと

昔の人のほうが現代人より賢い(気がする)。 中途半端な知識が、人をばかにするのかも。 中途半端な知恵。 抹殺された人々、焼却された禁書の数々。 残されたガラクタをかき集めて、大昔の知恵を想像する。 【台風で緊急セール】 山形産 つがる りんご 5k…

いきとしいける

蝉が死んでらあ 道の真ん中で 蝉が死んでらあ 駐車場の片隅で 蝉が死んでらあ もう夏も終わりだなあ セミたちの夏 (小学館の図鑑NEOの科学絵本) 作者: 筒井学 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/07/11 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品を含むブ…

いきとしいける

庭に出ようとしたら、鉢植えの陰からヤモリがピュッと出てきたよ。 1~2歩あとずさりして固まったヤモリと、ほんの刹那、目があった。 ヤモリがあんなかわいい目してるなんて、知らなかったよ。 やあこんにちは。 ヤモリの姿はもう見えなかった。 ヤモリ …