あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サン・デグジュペリさん

生きる力は子ども心に隠されている

Steve Khun Quartet  

www.youtube.com

さいぎょうさん

風になびく富士の煙の空にきえて 行くゑも知らぬわが思ひかな

シュレディンガーさん

人類が進化として今獲得しつつあるものが 意識として自覚され 既に獲得されたものは無意識に収納されていく 意識とはまさに進化的に成長しつつあるポイントである わが世界観 (ちくま学芸文庫) 作者: エルヴィンシュレーディンガー,橋本芳契,Erwin Schr¨odin…

お大師さんは

同行二人のような気持ちでお大師さんを思えば、お大師さんはいつでも自分と繋がってくれるわけ。 おまえと繋がったら俺のレベルが下がるから繋がらねえ、とかケチなことは言わないの。 お大師さんは。そういう存在。 仏陀やイエスや観音を。自分のヒーローを…

私が子供であったころ

私が子供であった頃 私は知恵を持っていた それは随分前のこと それから毎日 日が過ぎて だけどかしこくなりゃしない これからどんなに生きたとしても もし死ぬときになったとしても 私はかしこくならないだろう 長く生きれば生きるだけ 私は馬鹿になってゆ…

せんがいさん

三世如来 一口呑

はくいんさん

直指人心 見性成仏 10分間と80年

むらかみたかしさん

ぼくにとって、ものを作ることは自由を手に入れてゆくことでもありました。 一生の間、歴史を学習し続ければ、どんどん自由になれる。 芸術の世界だけではなく、どの業界にもどの分野にも特有の文脈がありますが、 「文脈の歴史の引き出しを開けたり閉めたり…

ワインのつまみ

ハムを軽く炒める。 炒めたハムにカイワレ大根をひとつかみ包んで爪楊枝でまとめる。 できあがり。

ワインのつまみ

ちくわを適当に切る。 フライパンにオリーブオイル、ガーリックパウダー、ちくわを入れて炒める。 お醤油少しとバジルを加えてさっと炒めてできあがり。

ワインのつまみ 野菜編

じゃがいもを茹でて皮を剥き適当に切る。 クレイジーソルトをふってチーズをかけてオーブンで焼く。 できあがり。