あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

老親対策 耳の編

「補聴器は高価で手が出ない」と老親がぼやくので集音器を買ってみた。

こういうの ↓ 

最初は使ってくれていたが、やはり雑音が多くてめんどくさいらしい。

で、相変わらず意思疎通に困る日々。

この胸のときめきを~♪

のこの方は、「補聴器つけてとっても快適!はやく使えばよかった」と言っていた。いいの買ったんだろうな。うらやましい。

愛のメモリー(発売35周年 アニバーサリーエディション)

愛のメモリー(発売35周年 アニバーサリーエディション)

 

筆談がいいんではないかいと思い、ホワイトボードを買いにダイソーに走ったら、良いものを発見。

こんな感じの ↓ 

下についてるレバーをピーっと端まで動かせば、書いた文字や絵は消えるので、書いて見せて話が通じたらすぐ消してまた書いて、とスピーディーに使えるのでとても便利。

おもちゃコーナーにあります。