あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

くうかん

プラハ駅のバーガーキングの隣のカフェで、駅構内を行き交う人々を眺めながら思った。

対象物に目を向けていると苦しくなるんだな、

空間に目を向けていると少し幸せだな、と。

だから目に見えるものばかり追いかけるのはもうやめよう。

異国のカフェでこんなことボーっと考えていられるのも、

目の前で次の行き先を一生懸命検索してくれているツレのおかげ。

以前は鬱陶しかったことが感謝に変容したのは、

他でもなく空間に目を向けたから。

これは一体なんだろう。

受容のような感覚に近いかも。

空間が受容だからか。

一瞬、空間と一体化したのか。。。

f:id:aureaaula:20160512230146j:plain