あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

私が子供であったころ

私が子供であった頃 私は知恵を持っていた それは随分前のこと

それから毎日 日が過ぎて だけどかしこくなりゃしない

これからどんなに生きたとしても もし死ぬときになったとしても

私はかしこくならないだろう

長く生きれば生きるだけ 私は馬鹿になってゆく

私が子供であった頃 私は知恵を持っていた 

昔々の子供の日 たくさんのこと知っていた

それから毎日 日が過ぎて それから毎晩時がたち

だけどかしこくなりゃしない

たとえどんなに生きたとしても もし死ぬときになったとしても

私はかしこくならないだろう

長く生きれば生きるだけ 時が過ぎれば過ぎるだけ

私は馬鹿になってゆく

              マザーグースのうたから