読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が子供であったころ

うたとか

私が子供であった頃 私は知恵を持っていた それは随分前のこと

それから毎日 日が過ぎて だけどかしこくなりゃしない

これからどんなに生きたとしても もし死ぬときになったとしても

私はかしこくならないだろう

長く生きれば生きるだけ 私は馬鹿になってゆく

私が子供であった頃 私は知恵を持っていた 

昔々の子供の日 たくさんのこと知っていた

それから毎日 日が過ぎて それから毎晩時がたち

だけどかしこくなりゃしない

たとえどんなに生きたとしても もし死ぬときになったとしても

私はかしこくならないだろう

長く生きれば生きるだけ 時が過ぎれば過ぎるだけ

私は馬鹿になってゆく

              マザーグースのうたから