あおそら

自分のための走り書きらくがき帳 

ワインのつまみ きのこ編

Meson del Champiñón の料理をまねしてみました。そこそこ似た味になりましたよ。玉ねぎや石づきなどを刻んで入れたレシピが多いですが、この店のはシンプルに生ハムだけでした。

つくり方

①マッシュルームの石づきをとる。石づきは使わないので他の料理にとっておく。

②生ハム(ベーコンでもふつうのハムでも)を刻んでマッシュルームに入れる。

③オリーブオイルとバルサミコ酢少々、すりおろしたにんにくも入れる。

④塩と黒コショウ、バジルをふってオーブンで焼く。(200℃で10分ほど)

※食べるとき醤油をちょっとたらすと美味しい。いろいろ味つけ変えてみて。

※アンチョビ、白ワイン、バター、チーズとか入れても。